麦茶片手に好きなこと

日々の生活に少しの好きなことを楽しむブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

和歌山の水害は皆さん大丈夫でした?和歌山はひどいもんです

皆さんこんにちは! 先日の豪雨は凄まじいものでしたが、被害は大丈夫だったでしょうか?

主夫になって思うこと。世の中の女性たちに感謝

皆さんこんにちは。 今回はちょっと身の上話をしたいんですけど、皆さんは家事や育児は行っていますでしょうか? 昨今は時代の流れで共働きの家庭なんかが増えてきましたよね。 うちもそれに違わず共働きになるんですけど、実はこの四月の年度初めから環境が…

GW最終日!こどもの日は和歌山城がすさまじい人の波に溺れる日

皆さんこんにちは! GW最終日になりましたがみなさんどうお過ごしでしょうか? 5日はこどもの日でしたね。 私の地元和歌山では、この日は毎年観光客で賑わうのですが、今年は沸きに沸いていたのです。

近所の駄菓子屋さんがすっごい綺麗だった話

皆さんこんにちは! GW楽しんでいますか? 私は予定は入っておらず日々油を売っておりますw

スーパーマリオブラザーズってシンプルに難しいよね('ω')

皆さんこんにちは。 GWが始まった方もいるのではないでしょうか? そんな時に今回は楽しみにしていたゲームなどをがっつり腰を据えてやるぞ! と、気合を入れている人もいるかもしれませんね。

【速報】アーマードコア6発売日決定!

皆さんこんにちは! このポカポカ陽気の中どうお過ごしでしょうか? 私は今、猛烈に体が火照っております! なんと、やっとアーマードコアの新作が発表されたんですよ!

イースターってみんなどんなイベントか知ってる?私は知らなかった

皆さんこんにちは。 この時期になるとちょこちょこ耳に入ってくる言葉。 「イースターエッグ」なんですが、結局にぎわっているけれど、正直どんなイベントなんでしょうか? 個人的素朴な疑問を今回追及してみましたので、良ければ私と一緒にイースターイベン…

和歌山県立自然博物館に行ってきた(和歌山おすすめスポット)

皆さんこんにちは! この間のこの出来事↓ https://raimugitea.hatenablog.com/entry/2023/03/20/063107 こちらでお世話になった和歌山県立自然博物館へいってきました! まず、入って直後に一番見所でもある大水槽が飛び込んできます! 建物の外観から想像し…

実家近くの林道を散策してみたらとんでもないお宝を発見してしまった!

皆さんこんばんわ! だんだん過ごしやすくなってきましたねぇ。 春先に山菜を取ったりして季節を楽しんでいるのですが、今日は奇跡的な出来事があったんですよ! あまりの出来事に直後の写真は撮れなかったんですけど、「ヘラクレスオオカブト」の綺麗なまま…

アマゾンが新生活セールをやってるのでその中から今まで買ってよかったものまとめてみた。

皆さんこんにちわ! 今年ももう春の季節がやってきました。 アマゾンのセールが始まるともうそんな時期かぁ、と渋々思うのは私だけでしょうか? よくわからない無名のメーカーを基本買ったりすることが多いので、「これ、めちゃめちゃ安いけど、買っても大丈…