麦茶片手に好きなこと

日々の生活に少しの好きなことを楽しむブログ

主夫になって思うこと。世の中の女性たちに感謝

皆さんこんにちは。

今回はちょっと身の上話をしたいんですけど、皆さんは家事や育児は行っていますでしょうか?

昨今は時代の流れで共働きの家庭なんかが増えてきましたよね。

うちもそれに違わず共働きになるんですけど、実はこの四月の年度初めから環境がガラtッと変わり、私が家事を担当するようになったのです。

 

そんな生活をしていて、思うことがたっくさん出てきたんですよ!

若干批判めに聞こえてしまいますが、それが一方的に悪いとは思いませんので、一個人の見解として聞き流してくださいねw

 

まず、これだけは言いたい。

世の中の家事を嫁さんに任せている旦那諸君!

一つでもいいから何か手伝ってあげてください(;'∀')

なんでもそうですが、家事って一つ一つが軽作業な感じが結構あるんですけど、それが積み重なっていくと、最早立派な仕事レベルになります。

掃除、毎食の炊事、洗濯、育児、家の環境整理etc,

文字に書き出すと意外とありません?しかも面倒な作業が多い!

 

一か月ほどの経験しかありませんが、イメージ以上にフラストレーションがたまるんですよ!

「自分は一日フルに仕事してるのに家事くらいしてよ」なんて思っている人は即座にその考えを改めてください!

これがどれだけありがたいことか!当たり前はなくなったとたんにその価値に気づくといいますけど、正にそうですよ!

 

でも、何となくやりたくなくなってしまう気持ちもわかりますよ。

いざ、何かお手伝いをしたときに自分なりにはやったとしても、相手にとっては全然ダメで、小言を言われてやり直されてしまったり、むしろ怒られて機嫌を損なって一日ぷんすかされてしまったり(;'∀')

確かに、そういうときもありますよね。

ですが、それは今までやってこなかった自分への罰であったと飲み込むようにしておりますw

 

という感じで、今回はただの日記のようになってしましましたが、今回はこの辺で!

 

ではでは~