麦茶片手に好きなこと

日々の生活に少しの好きなことを楽しむブログ

アマゾンが新生活セールをやってるのでその中から今まで買ってよかったものまとめてみた。

皆さんこんにちわ!

今年ももう春の季節がやってきました。

アマゾンのセールが始まるともうそんな時期かぁ、と渋々思うのは私だけでしょうか?

 

よくわからない無名のメーカーを基本買ったりすることが多いので、「これ、めちゃめちゃ安いけど、買っても大丈夫なの?」と思っている方のためになるのではないでしょうか?

格安が溢れかえっているモバイルバッテリー

まずはこれでしょう。

結構安くてハチャメチャな容量があると書いてあるのが見受けられますが、本当に使い勝手はいいのかつい疑ってしまいますよね。

それに、少し前に発熱による発火事故なども騒がれた時もありましたよね。

そう思うとちょっと安すぎて高性能をうたっているものは確かにちょっと怖いですよね。

実際に私が数年前に買ったものも参考にしてみていきましょう。

まずはこちらなのですが、このくらいの値段なら多少安心して使えそうに思えますよね。

実は私が昔に買ったものに結構似ているところがあります。

リンクを乗せたかったんですが、ストアページが消えてしまっていてのせることができなかったんですよねw

それに、このバッテリーのいいところはまずUSB等の配線が必要ないところですね。

使用したことのある人ならわかっていただけると思うんですけど、意外に線が煩わしかったり、取り出すときに絡まって出てきたりすることが度々あるんですよね。

だからいちいち抜き差しして別々に保管したりするんですけど、配線自体をなくしてしまったりしてめんどくさいんですよ。(あくまで個人的にですが)

それも既存のコネクタが勢ぞろいしているのはポイントが高いです。

今や一般的にまでなったワイヤレスイヤホン

もはや有線のタイプを見るのが珍しく感じてしまうほどに普及しているワイヤレスイヤホンですが、音質や性能にこだわらないのであれば、かなりコスパがいいと思います!

実際私も昔々の air pods を持っていたのですが如何せん値段が高く感じていたので、

一度安物に手を出してみたんですよ。

そしたら以外にも使い勝手がいい!

安さをとって第一選択肢になってもおかしくないのではないでしょうか?

よく物をなくしてしまう私はやっすいイヤホンを何回も買いなおしたりしておりましたw

 

こちらはもう在庫切れで再入荷も予定していないようなのですが、こんな感じのよくある安いイヤホンばかり買っていました。

音質も特には気になるところはありませんでしたが、一つ問題点があるとしたら、使っているうちにBluetoothの接続が不安定になる時がたまーにあるくらいですね。

しかし、このイヤホンも3年以上現役で使用しているくらいです。

 

例えば、これはいかがでしょう?

おそらく私が基本的に買いあさっている中国メーカーだとは思うのですが、同じような説明文に製品メーカーの名前も入っていないような商品です。

でも、これらと一級メーカーの値段を比べてみると,、、

例えばこのBeats のイヤホンと比べると雲泥の差があります。

確かに高いものもそれぞれいいところはあり、全体的な性能も劣ります。

ですが、こういったものにお金をかけるのもなかなかもったいない気がしてしまうんですよね。

といった感じで、私も今回のセールで紹介したものの他に見て、買ってみたらまたレビューしてみたいと思いますので、よかったらまた来てみてくださいね!

 

ではまたー!