麦茶片手に好きなこと

日々の生活に少しの好きなことを楽しむブログ

和歌山の水害は皆さん大丈夫でした?和歌山はひどいもんです

皆さんこんにちは!

先日の豪雨は凄まじいものでしたが、被害は大丈夫だったでしょうか?

 

私たちは先月車検を通したばかりの車がお釈迦になってしまいました(;'∀')

避難勧告が出たころにはもう駐車場を出る道が股間辺りまで浸水してしまっていて、避難もままならなかったのでどうしようのなかったんですよねぇ…。

f:id:raimugitea:20230604100015j:image

f:id:raimugitea:20230604100029j:image

道はそこかしこ泥だらけゴミだらけ(;'∀')

そんな感じですが、何とかポジティブに思考を切り替えて、生活が落ち着いたら温泉にでもゆっくりつかりたいですよね!

f:id:raimugitea:20230604175018j:image

翌日には様々なTV局が状況把握のために歩き回っていました。

 

そんなこんなで二日立ったのですが、砂埃と泥がいまだに相当量残っていて、今朝業者の方たちがやってきて清掃作業に当たってくれています。

うちの周りでも当時相当水が浸水していて、一番深いところで腰まで丸々使ってしまうほどでした。

 

昨日も朝から水没してしまった車を回収するために早朝から日が変わる直前くらいまで

レッカー等が右往左往しておりました。

私本人こういった自然災害に立ち会うのは初めての経験で、正直かなりショックで昨晩もあまり寝れた気がしなくて、疲れが残っている感じがします。

 

皆様は今回の雨は無事に過ごせましたか?

災害に巻き込まれた方たちもたくさんおられるでしょうが、お互い頑張っていきましょ!

 

そしたら今日はこの辺で!

ではまた!