麦茶片手に好きなこと

日々の生活に少しの好きなことを楽しむブログ

近所の駄菓子屋さんがすっごい綺麗だった話

皆さんこんにちは!

GW楽しんでいますか?

 

私は予定は入っておらず日々油を売っておりますw

 

そこで、この先日とある駄菓子屋さんに子供たちといったんですよね。

前々から前を車で通っていて気になっていたこともあり、暇なら行ってみようと。

 

子供たちを連れて行ってみることにしました。

その駄菓子屋さんの名前は「駄菓子屋こまつ」さんになります。

f:id:raimugitea:20230502153053j:image

f:id:raimugitea:20230502153038j:image

外観もすごくきれいですよね。

町中に一つだけレトロな雰囲気に包まれていて目を引きます。

小さいながらも所狭しと懐かしい駄菓子が並んでおり大人でもこの懐かしい空気にわくわくしてしまいました!

f:id:raimugitea:20230502153139j:image

駄菓子を入れるかごも普通の買い物カゴでなく、お椀のような編み込み籠になっているので、選ぶ時間も少し楽しくなってきそうです。

f:id:raimugitea:20230502153108j:image

この籠をもってお菓子を選んでいる子供たちの姿を見て、何となく幼少期の自分を照らし合わせてしまいなんだかノスタルジーな気分になってきますw

 

駄菓子以外にも屋台でよく見るたませんやコロッケなども売っていて、その場で食べられるように小さなテーブルもお店の前においてあり、ついつい落ち着いてしまいそう…w

 

店主さんも優しく接していただき、とても居心地がよかったですね。

少しお話を聞かせていただいた所、元々は歯医者さんを経営しており、新しく駄菓子屋さんも始めたのだそう。

昨今こういったローカルなお店がなくなってしまい、子供たちが集まれるような場所が少なくなっていく中、新しくこういったお店ができるのは単純にうれしいですよね。

今じゃ公園なんかも遊具なんてほとんどない広場みたいになってしまってますもんね(;'∀')

 

こちら「駄菓子屋こまつ」さんは「和歌山県和歌山市新中島77-3」に位置しいていますので、是非お子さんたちと遊びに行ってはいかがでしょうか?

 

営業時間は月曜~金曜の15時~17時半

土曜日は10時~18時半までとなっています!

f:id:raimugitea:20230502153203j:image

しかも、明日5月3日にはGWイベントも開催されるようなので、機会があればそちらものぞいてみてくださいね!

 

それでは今回はこのへんでー!