麦茶片手に好きなこと

日々の生活に少しの好きなことを楽しむブログ

GW最終日!こどもの日は和歌山城がすさまじい人の波に溺れる日

皆さんこんにちは!

 

GW最終日になりましたがみなさんどうお過ごしでしょうか?

5日はこどもの日でしたね。

私の地元和歌山では、この日は毎年観光客で賑わうのですが、今年は沸きに沸いていたのです。

 

毎年色々なイベントが開催されるのですが、今年はディズニー40周年ということで和歌山城前の大通りで周年パレードが開催されました!

周辺にも様々な屋台やキッチンカーは立ち並んでいて、半ばお祭りのような雰囲気が終始漂っていて大賑わいでしたね。

f:id:raimugitea:20230507171848j:imagef:id:raimugitea:20230507171902j:image

私も家族で見に行ったのですが、すさまじい人ごみに若干人酔いしながらの観覧になってましたね(;'∀')

今朝調べてみたら、なんと7万人もの人が訪れていたようで、一日のディズニーランドの総客員レベルの数が来ていたそうです。(こういう時のガードマンさんたちにはほんとに頭が下がる思いです。)

もうね、歩道が歩道としての役割をしていなかったですからね(;'∀')

よくネットなんかで見る中国なんかの繁華街のようでした。

f:id:raimugitea:20230507171823j:image

でも、正直なところなんですけど、実はこのパレードの大トリがディズニーというだけなんですよ。

実は私の娘がこのパレードに出席しておりましてね。

その姿を間近で見たいのは親としての理想ではあるんですが、案の定遠からしか見れないんですよね…。

そのあたりの配慮は少ししてほしかったなとは思います。(これはエゴでしょうか…w)

 

まぁ、その後子供たちを迎えに行った後に参列もできて純粋にパレードを楽しんでくれたようなのであんまりネガティブなことは言わないでおきますw

f:id:raimugitea:20230507171832j:image

という感じで、地元和歌山も結構GWはイベント盛りだくさんだったわけなんですけども、皆さんは今年は楽しめましたか?

 

よければ、今年行かれたスポットなども教えていただけたら嬉しいです!

こんな感じで今日はこの辺でー。