麦茶片手に好きなこと

日々の生活に少しの好きなことを楽しむブログ

スーパーマリオブラザーズってシンプルに難しいよね('ω')

皆さんこんにちは。

GWが始まった方もいるのではないでしょうか?

そんな時に今回は楽しみにしていたゲームなどをがっつり腰を据えてやるぞ!

と、気合を入れている人もいるかもしれませんね。

 

f:id:raimugitea:20230430115336j:image

そこでこの間部屋の掃除をしていたんですけど、こんなものを見つけたんですよね。

 

その昔に発売された記念品の「スーパーマリオブラザーズ」が収録されているgame&watch

実は自分学生時代にレトロゲームを収集していた時期がありまして、これが発売されたときにもういてもたってもいられずに購入してしまったんですよね。

しかも収録されているのは初代マリオブラザーズのほかに「スーパーマリオブラザーズ2」・「ball」の三種類あるんです。

f:id:raimugitea:20230430115349j:image

結構ボリュームもあって安っぽさなんかもないので所有欲は満たしてくれろと思います!

 

そして肝心のゲームは最早約束されています!

もう単純に面白いんですよね。スーパーマリオ

皆さんもやったことはあるんじゃないでしょうか?

でも、コースを全部クリアしたことってあります?

 

私はないんですよw

そこで昨日夜中にやってたんですけど、これがまた難しい。

1-4ですらクリアできませんでした…w

1-2まではノーミスで行けるんですけど、1-3でふるいにかけられ、1-4でとどめを刺されるというw

 

ゲーム下手というのもあるんですけど、さすがに下手すぎる(;'∀')

 

それがもっと難しくなったマリオ2もあるんですからこのゲーム一機でどれだけしゃぶりつくせるのかと思うと意外とコスパもいいんじゃないでしょうか?

 

ゲーム機本体も充電仕様になっていて、USBのCタイプになっているので使いやすいですし、寝室のベッド横に配置しておくだけでも楽しい時間が過ごせそう。

f:id:raimugitea:20230430115409j:image

まぁ、レビュー的なものも今更感がすごいですが、レトロゲームが好きな方にはもう何も言わずにお勧めできるものなので、買ってみてはいかがでしょうか?

 

アマゾンリンクも張っておきますので良ければ活用してくださいね!

 

ではでは今回はこのへんでー