麦茶片手に好きなこと

日々の生活に少しの好きなことを楽しむブログ

DEEMOⅡが配信開始!世界観がすっごい

 

皆さんどうもこんにちは。

むぎです。

 

皆さんリズムゲームはお好きでしょうか?

ゲームセンターによくあるようなビートマニア太鼓の達人などはあまりに有名ですよね。

 

そんなリズムゲームなんですが、いまではゲーセンと遜色ないクオリティのゲームが多数ありますよね。

 

そんな中で1月13日に配信が開始されたDEEMO Ⅱがすごいクオリティだったのでレビューしていきたいと思っております。

f:id:raimugitea:20220117095122p:image

タイトル画面も画質がすごい綺麗ですよね。

どこか哀愁すら漂っています。

 

このゲームは前作でも素敵な世界観を持っていたので今作もストーリー展開が楽しみなところですね。

 

今作では、雨がとても深く関わってくるそうです。

雨に濡れると体から白い花が生えてきて、最終的には体が花になってしまうようです。

f:id:raimugitea:20220117115142p:image

序盤から雨中外から帰ってきた主人公のエコーちゃんにも所々花びらがくっついています。

 

いつも思うけどDEEMOのキャラクターたちって可愛らしいですよね。

 

そんな危険な雨から身を守るためにこの世界の住民たちはこの広い駅の中に避難しているようです。

使われていませんが立派な蒸気機関車が残置されています。

f:id:raimugitea:20220117115648p:image

 

しかし、やはり建物は劣化が激しくそこいらから雨漏りが発生しているようで、直そうにも雨が降っていてかなり危険な状態にあるようです。

f:id:raimugitea:20220117190114p:image

f:id:raimugitea:20220117190122p:image

少し見にくいですが、前作の女の子らしき姿をしたポスターがありましたw

 

そこでお馴染みの音楽の不思議な音色の力で雨を止ませ晴れ間をのぞかせていく。

そうしたことによってゲーム的な探索範囲も広がっていくわけですね。

 

程よい難易度の謎解きなども随所にあり探索も飽きがきません。

 

肝心のリズムゲーム部分ですが、これももちろんクオリティが高い。

f:id:raimugitea:20220117185939p:image

この穏やかそぉなレーンからノーツが流れてくるオーソドックスなゲーム内容となっています。

難易度も初心者からガチガチのゴリラ譜面まで用意されているので幅広い層に刺さりそうですね。

 

音楽も勿論一級品です。

ピアノを基調とした静かな音色の曲からリズムゲームらしい疾走感あふれるナンバーまであります。

f:id:raimugitea:20220117192709p:image

 

選曲画面もこれでもかとオシャレですよね。

こういうの大好きですw

 

流石にまだ無料でできる曲は何曲あるかまでは私もわかりませんが、まだリリースしたばかりなので、今後もっと増えてくるかと思います。

 

皆さんもぜひ、基本無料なのでDEEMOⅡの世界に入り込んではいかがでしょうか。

 

それでは今日はこの辺りで

 

ほなね〜